!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2021/8/3/ [北浜] シャンプーも技術です!

こんにちは!

北浜の美容室ciaterです



ブログ画像


シャンプーって美容室どこでも一緒と思ってる方が

多いんじゃないかなって思います。


実はお店によってシャンプーも いろいろあるんですね。


使用のシャンプー剤や

シャンプー台の違いとかだけではなく


考え方が違うので 

技術自体が違うんです。

これけっこー驚きですよね!


シャンプーは髪、頭皮を洗うことはもちろんなんですが

シャンプーの語源となったサンスクリット語にはマッサージの意味があります。

ciaterでは
シャンプーとは髪を洗うだけでなく、
頭皮をマッサージしながら洗い
頭皮の汚れを洗い落とすことも指しています。

頭皮にはたくさんの皮脂腺がありますので、
一日活動すると頭皮には余分な皮脂や汚れがつきます。

※当店ではより頭皮の皮脂などを除去できるmarbbをお客様には推奨しております!

シャンプーの時間で皮脂をしっかりと取り除いて、
健康な髪を育む頭皮環境を整えることが未来美容につながると考えております。

美容室へのご来店が月一回でも年間12回(日)

365―12=353日 は ご自宅でシャンプーされているとは思います。
歯医者の歯石とりのように考えて
しっかり特に「頭皮のケアするを日」と考えております。
頭皮の汚れがしっかりとれることにより
「臭い」「フケ」「かゆみ」「抜け毛」の予防にもつながります。


あと
通常のシャンプーだけでは取り除けない不純物、汚れも存在します。
そういったものを除去できる 還元素髪ケアがありますので
スタッフまで効果などお聞きいただければと思います。


顧客のお客様がよりいつまでも綺麗でオシャレなヘアライフをおくれますように。



しっかりとケアをしつつシャンプーをさせていただいいただきます



ciater

#北浜 #淀屋橋 #本町 #堺筋本町
#北浜美容室 #北浜美容院 #北浜ヘアサロン
#marbb #素髪 #ヘッドスパ #北浜ヘッドスパ #マイクロバブル #髪質改善
#透明感カラー #明るい白髪染め #抗酸化ケア #素髪ケア
#魔法のバブル #リフトアップ効果  #北浜髪質改善 #幹細胞ケア
#美髪 #艶髪 #イルミナカラー #男性髪質改善
#幹細胞ケア #シゲタスパ #トラックオイル

PAGE TOP