リージュ化粧品が2025年1月5日、公式Xにて、
不適切な投稿が原因で、廃業を決定したと発表しました。
不適切な投稿とは、「Number_i」に対する誹謗中傷でした。
そこで今回は、
リージュ化粧品は何言った?number_i へ誹謗中傷し、炎上した投稿内容のまとめとは?
について調査しました。
リージュ化粧品は何言った?number_i など誹謗中傷内容とは?
事件の発端は、2024年末の紅白歌合戦。
Number_iのパフォーマンスに対する、
リージュ化粧品の公式SNSアカウントからの批判的な投稿でした。
では、どんな投稿内容だったのかみていきましょう。
①『裏切者』『目と耳が腐る』発言
②number_i 起用の企業を批判
③ジャニーズタレント起用のNHKへの批判
ひとつひとつみていきましょう。
①『裏切者』『目と耳が腐る』発言
リージュ化粧品の公式Xは以下の投稿をしました。
カッコいいの基準が違いすぎて意味が判らん
あのタイミングで出てった裏切り者たちを見てカッコイイなんて絶対思わん
目と耳が腐る
Number_iに対して、
裏切り者たち
目と耳が腐る
かなりの暴言を吐いていますよね。
また内容から、
Number_iのパフォーマンスだけではなく、
3人がジャニーズを辞めたことへの批判も含まれているようですね。
めっちゃ個人的な意見だよなあ。
会社の公式Xでつぶやくことなのか…
②number_i 起用の企業を批判
リージュ化粧品の公式Xはさらに、2024年4月17日、以下の投稿をしています。
心の底から気持ち悪い企業だなマクドナルドとサントリー
やり方が子供っぽいわ
#さようならマクドナルド
2024年4月と言えば、
2024年4月、マクドナルドで「Number_i」が
TVCMに初登場するキャンペーンが開催されました。
2024年5月にはサントリーでCMキャラクターとしてNumber_iが起用されています。
ジャニーズを辞めても大人気の辞めジャニに対する不満にも思えますよね…
CMが実際に放映されるよりも前に情報をキャッチしていることを思うと、
逆に「Number_i」のことが好きすぎてファンなのでは?
と思ってしまいます。
マザーテレサは「愛の反対は無関心」といったよね。
Number_iのことが好きで、関心があるのだろうね。
③ジャニーズタレント起用のNHKへの批判
リージュ化粧品の公式Xはさらに、2024年10月、以下の投稿をしています。
NHK恥ずかしいわ
法で裁かれていない件を扱うんだったら、必要なのはまずはそれが事実だったのかの検証だろうが
そこすっ飛ばして偉そうに人権侵害は許さないだと
無関係のジャニーズのタレント干しといてどの口が言えるのかね
滝沢氏のとこ行く取材力もないしやれるのはせいぜい印象操作だけ・・・
性加害問題が大きくなっていたとき、
紅白始め、ジャニーズタレントを出演させていなかったNHK。
それに対しての批判でしょう。
やはりここでもジャニーズに対しての情熱を感じますよね。
リージュ化粧品の炎上に対して滝沢秀明社長もコメント!?
リージュ化粧品の「Number_i」への誹謗中傷投稿に対して、
新年早々からSNSでは大炎上しました。
このような騒動にもなり、
TOBE株式会社の滝沢秀明社長も、以下のようなX内容を投稿していました。
新年いかがお過ごしでしょうか?
— Hideaki Takizawa 滝沢秀明 (@h_Takizawa329) January 4, 2025
本年も皆様に喜んで頂けますように準備してまいります。今年もどうぞ宜しくお願い致します。…
はっきりと「Number_i」への誹謗中傷投稿だとは明言していません。
しかし、「Number_i」が所属する社長が投稿していることもあって、
リージュ化粧品会社の誹謗中層と炎上に関係することでしょう
リージュ化粧品が誹謗中傷した内容とは?まとめ!
- リージュ化粧品は何言った?number_i など誹謗中傷内容とは?
-
①『裏切者』『目と耳が腐る』発言
②number_i 起用の企業を批判
③ジャニーズタレント起用のNHKへの批判大きく3つの誹謗中傷内容でした。
- リージュ化粧品の炎上はどうして起きた?
-
会社の公式Xで誹謗中傷したことが大きな原因だと考えられます。
コメント