!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2017/8/2/ チームMのblog





< チームMのblog by wacky >



またまた引き続きになりますが、

先日のフリーワークについて。

わたくしチームは京都へ......
*
*


まずは行きたかったランチ。

清水五条の「半兵衛麩」

創業が元禄二年。なんと、300年以上の歴史。

建築も素晴らしく、おもてなしも素晴らしいく、

もちろんお料理も最高でした!!

博物館も上に併設されてて、

待ち時間を使ってゆっくりできます。

生麩や田楽、湯葉料理がこんなにバリエーション豊かに、

見た目も美しく、幸せな時間で満たされました!!( i _ i )






そしてそして、楽しみにしてた生け花レッスン!


烏丸御池にある、「hirugao」さんで。


流派や所作、歴史、型などを学び、





いざ実践!!!





お話を聞いた後なので、花に対する目線や意識が360度
変わりました!!


やってみると本当に楽しいです!


決め切る勇気も必要。





美容業に通ずるモノも感じました。


ぜひ、自分でも続けたいな、、と。


熱が冷めないうちに剣山と器を買わなきゃです!!( ´ ▽ ` )





そして間にお茶休憩をはさみました、、

お花繋がりでドライフラワー専門店へ。






カフェが一緒になってて、

ザ・女子な空間!!

フォトジェニックな場所でしたー^_^




そして最後は、、



行きたかった、「恵文社」!



シアターで働いてるからこそ行くべき場所って思ってて、
ようやく行けました。



沢山のマニアックな本と敢えて無音な空間、



本屋さんの匂いが、



やはり落ち着く〜〜!!



またゆっくり行きたいお店と街でした。







こんな贅沢な時間と機会を与えてくれたお店とbossに
感謝です。




やはり外の世界は視野が広がるだけじゃなく、



気持ちまでも広げてくれる感じ。


良き時間の過ごし方、



これからも日々、丁寧にしていきたいなと思います。












#京都
#半兵衛麩
#生け花
#恵文社
#フリーワーク
#チームM
#ciater北浜
#北浜 #hairsalon

PAGE TOP