!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2017/8/2/ チームKのblog









< KチームBLOG by 木村 >


今回は【フリーワークの大人旅!!!】



BOSS から頂いたフリーワークの時間を、

それぞれスタッフがチームにわかれ自分達で企画し、協力し、

センスアップに繋がるなにか時間にしよう!!!という日です (ノ゜ο゜)ノ



なんとBOSSから大入袋まで頂き、



全員ウキウキで出発〜♪♪


私は加村さん中村さん、ツバサの4人チームでチームKと名付け(笑)




いざっ
京都へ出発〜!!!!!



テーマの1つめである、【座禅】は東福寺の中にある勝林寺(しょうりんじ)で体験させて頂きました!



東福寺の鬼門とされている場所に位置付けられていることから、


毘沙門天王がそこを護っているそうで一般には公開されていませんが、


毘沙門天像が有名なお寺です。




座禅にも色々と宗派があり、異なる形式みたいですが、


今回は胡座の姿勢で目は閉じず伏し目に、呼吸を細く深く、なるべく長く15分間を間休憩はさみ、2回しました!



呼吸って、、、浅いんですね(笑)

全く深く長く出来ない自分と闘いながらの15分間、、、。


慣れない胡座(基本の姿勢が決まっています)も体のかたい私には苦痛、、、。笑



ただ終わったときには清々しく、体内がすっきりしたような、さっぱりしたような心地よい気分でした!!!

今でも意識して呼吸してます(笑)



そして2つめのテーマ【BAR 】

これは中村さんナビのオススメバーを紹介して頂き、河原町三条あたりのとあるビルの中、、、



まだ看板さえもでていない、隠れ家のような洗練された空間にあるそのバーは、


女性のバーテンダーさんがされていて、スタイリッシュな空間の中に安心感がある居心地の良い空間でした〜〜☆


オッシャレ〜な大人のカクテルを初体験、、、笑



季節限定のスイカのカクテルを頂きましたが、



おいっっしぃ〜〜〜〜(笑)



フチのまわりに岩塩のようなお塩でふちどられていて、360度楽しめるカクテルでした、、、(ノ゜ο゜)ノ



こんなバーに1人、ふらりと立ち寄れる日が私にも、、、

あるのだろうか、、、(笑)



斬新な空間のつくりに、物のセレクトと、人と、

相反するものたちが絶妙にマッチしたような新感覚のバー体験でした!!!




都会的なことも、自然の中でしか体験できないようなことも、


皆で企画して行動できた貴重なフリーワークな日をありがとうございました!!!


BOSSの粋な素敵な企画であり、自分たちのセンスアップレベルアップになりました(なれてるはずっ!笑)♪


またオモロ〜なお土産話を楽しみにしていて下さい!!!(笑)




#ciater北浜 #ciaterhair #フリーワーク
#京都 #東福寺 #勝林寺 #座禅
#bar #初体験 #大人への第一歩カクテル





PAGE TOP