!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2016/7/24/ キムblog





もう、夏も本番!

猛暑が続いて日々おでこがテカりぎみの木村です、、( ;∀;)

今日はそんな暑〜〜い夏に食べたくなるHOTなFOOOOOOOD!!

そう、

『タコライス』

が。実は、、、、、。

『沖縄料理』ってご存じでしたか?(笑)

私はもちろん初耳でした(笑)

なんでも、

メキシコの郷土料理である『タコス』の具材を混ぜのせサルサソースで味付けしてある、

『沖縄料理』なんです。

その当時、円高の影響で外食を控えるようになった


沖縄に移住している米軍兵のコスパのことを考え発案されたのこと、、、。

てっきりメキシコ料理だと勘違いしていた私はすっかり騙され、

危うく知ったかぶりをするところでした、、、(´д`||| )笑



挽き肉、チーズ、トマト、レタスで簡単に出来るタコライス・・

この夏はメキシコかと思いきや、沖縄を感じながら是非ご賞味下さいませ・・笑








#タコライス #メキシコ料理 #タコスが由来して #沖縄料理 #初耳学認定 #北浜ciater

PAGE TOP