!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2016/7/19/ キムblog





おはようございます ∫




七夕の今日は、

もちろん(星空好き代表の)

木村がciater blogお届けします
((o( ̄ー ̄)o))



そんな今日にちなんで、星空の話を、、(笑)



梅雨の時期とも重なりなかなか晴れることがない七夕の夜は、皆さんご存じの織姫と彦星の1年に1度だけ会える特別な日ですね(笑)



夏の夜空に、ひときわ輝いて見える3つの星からできている『夏の大三角形』のうちの2つが




織姫様→ベガ(こと座)
彦星様→アルタイル(わし座)




その間を流れているのが、そう、天の川です!!





本当は、星空がよく見える地域なんかは1年中見ることの出来るものなのですが、冬ではなかなか裸眼で見ることは難しく、




この見やすい夏の時期にぜひとも見て頂きたい、、!!!!!


と。願うばかりです(興味の無い方すいません。笑)


大阪の大都会ではなかなか星一粒すら見ることも難しいので、日々、自家製マイプラネタリウムでほそぼそと楽しんでいる私も


今夜はちょっと夏の夜空を楽しみたいと思います \(^o^)/


熱帯夜なので、熱中症対策も万全にしていきます、、、。笑






#ciater北浜 #星空好き代表 #夜空 #七夕 #天の川
#自家製プラネタリウム #夏の大三角形

PAGE TOP