!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2016/6/1/ アスミblog





こんにちは〜〜



(なぜか)年中小麦肌のAsumiです✌︎笑




見た目通り、、、?



夏大好き!な夏女の私は



もちろん海も大好きで☺︎





手軽に海を感じられる 水族館 が



大 大 大好きなんです 〜〜



♪───O(≧∇≦)O────♪





先日今年初♡の水族館へ行ってきたんですが、


その時のイベントがとても良かったのでご紹介させて下さい♪





行って来たのは4年前のホワイトデーにオープンしてまだ新しい京都水族館です ☆




何気に私はすでに4回お邪魔しており、、、お気に入りの水族館のひとつ (^O^)♡






今回のイベントとは、、、


メイン水槽の前で行われる




《桜とイワシ》




と言う期間限定のデジタル映像と


実際の魚たちが泳ぐ水槽が合わさったインタラクティブアートと言うもの。





透過スクリーンに映し出される桜吹雪と水槽の中で群れをなして


キラキラ光りながら渦巻くように泳ぐ1万匹以上の鰯がとっっっても綺麗なんです!♡




視覚だけでなく、嗅覚でも桜を感じられるようにと辺り一帯には桜の香りも、、、!



小さめで素朴な水族館ですが、こんな風に思考を凝らし、


他にないイベントを企画していたり、、


目の前が梅小路公園で水族館の後は芝生でひたすらゴロゴロ、、、できちゃうところなど、



全部ひっくるめてとってもオススメな水族館です(^O^)♡♡




桜とイワシのイベントは6/30までやっているので、気になった方は是非〜♪




行ってみてくださいね(^O^)♡




Asumiでした\(^o^)/









#水族館 #桜 #イワシ #桜とイワシ #お気に入りの場所 #京都水族館 #ciater北浜

PAGE TOP