!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2016/4/20/ キムblog





おはようございます!


木村です (^o^)



先日なかなか行く機会をつくりにくい、私の趣味でもある美術展鑑賞・・・


京都市美術館で開催されている念願の【モネ展】へ行ってきました (○_○)!!





元々、特に印象派を好む私にとっては


その【巨匠】と呼ばれているモネの作品は大好きなものばかり、、





豪華に【印象、日の出】〜【睡蓮】の連作まで、、


86歳で亡くなるまで描き続けたコレクションのうち約90点が展示されています!!




モネは白内障を患い苦しみながらも精神的に描き続けたという、


晩年の作品からは凄まじい迫力と色彩の渦に

のまれそうな勢いがあり生涯筆を置くことなかったモネの追求心には脱帽です、、



季節や時間とともに移りゆく光と色彩の変化を、


皆様も是非一度は、モネと木村と一緒に楽しんで観て下さい(笑)




そして、ciater でアツく語りましょう(笑)



#趣味は美術鑑賞 #京都市美術館 #モネ展
#光の巨匠 #クロードモネ #印象派
#ciater北浜

PAGE TOP