!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2013/11/22/ 〜wakitaのドタバタ”タイ”旅行記〜vol.2

 

 

空港に間に合いなんとか一安心♬

 

 

受付も無事にすませ11時の出発を待っていると、30分遅れるとのこと。

 

 

まぁ、台風だからしょうがないよね〜なんて言いながら搭乗しました。

 

 

なのになのに、またまた遅れるとのこと。

 

 

1時間。。。

 

 

2時間。。。

 

 

3時間。。。

 

 

さすがに、まぁ、台風だからしょうがないよね〜とは言えないテンションになってきたところで機内アナウンス。。。

 

 

期待の異常のため、一度降りていただき、1時間後にまたお集りください。

 

 

えっ??笑

 

 

これだけ待たせてそりゃないぜ〜と思いながらも

 

 

一緒に乗っていた人達はというと、台風だからしょうがないよね〜と少し笑みも混ぜながら降りていく姿に

 

 

優しいなぁ。としみじみ。

 

 

タイ料理でお腹を満たすはずがまさかの空港内で少しソース濃いめの焼きそばで満たされました。

 

 

そして1時間後。。。

 

 

皆集まってるのになにもない。

 

 

もう30分経過してようやく話始めました。。。

 

 

”本日この飛行機は飛びません。”

 

 

その瞬間ワキタの頭の中で北斗の拳のテーマソングが流れました。

 

 

”You は Shock オレの鼓動 速くなる。”

 

 

それと同時に一緒に乗っていたあの優しかった方々が

 

 

鬼のような形相で一目散に走っていきました。

 

 

僕はというと、まだ ”You は Shock ”状態。

 

 

完全に出遅れたため、後ろのほうで傍観してました。

 

 

後ろの方で会話を聞いていると

 

 

なんと台風のせいではなく機体自体がだめらしい。。。

 

 

それを聞いてみんなまたヒートアップ。

 

 

あれやこれやとしているうちに旅行会社さんが事の説明に来てくれるとのこと。

 

 

タイへも行ってないのに再入国審査を受け、旅行会社さんの説明を受けました。

 

 

現在の時間夕方の4時半。

 

 

あらかじめ2つのグループに分けられ、話始めました。。。

 

 

”本日は大変申し訳ありませんでした。本日残りのタイ行きの便が17:30と24:30があります。

 

 

ですが17:30の便には全員は乗れないためこちらで勝手に分けさせてもらいました。”

 

 

イヤな予感がしました。

 

 

”今ここにいる人達は24:30になります。”

 

 

その瞬間みんなまた鬼のような形相で大反発。

 

 

ワキタはまた出遅れ後方で傍観。

 

 

そこからタイへ行こうかどうしようか迷ったあげく

 

 

夜まで待って行く事にしました。

 

 

休み初日、関空に15時間。。。

 

 

ちくしょ〜。。。

 

 

つづく

PAGE TOP