!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2013/8/6/ トレンドビジョンを終えて・・・☆

先日、ウェラ トレンドビジョンアワードエリアファイナル大阪 に出場してきました。

 

 

 

簡単に言うと美容師の甲子園みたいなコンテストです。

 

 

 

1次のフォトエントリーで通過することができ、

 

 

 

このエリアファイナルに出れたのですが、

 

 

 

この日まで本当に本当に長くて苦しくて、この大会当日が本当に一瞬でした。

 

 

 

2年前にも出させて頂いたのですが、

 

 

 

正直その時とは比べ物にならないくらい、勿論年齢を重ねたりしたのもありますが、

 

 

 

毎日考えて、考えて、

 

 

 

ウィッグも何度となくブリーチしてカラー検証をしてカットして。

 

 

 

こんなしんどい事、準備期間が長い分、私を苦しめてくれました。

 

 

 

モデルを務めてくれたMAOちゃんとは初めて会った時、私の熱意に賛同してくれて、

 

 

 

「カラーもカットもどうなっても大丈夫です」と言ってくれて、

 

 

 

その言葉も自分にとってすごくいいプレッシャーになり、感謝でいっぱいです。

 

 

 

アシスタントを努めてくれた弥生は今年の4月から入社したばかりでしたが、

 

 

 

休みの日も私に付き合ってくれてレッスンしたり、話し合ったり、

 

 

 

 

 

 

そういう時間の大切さや、出来ないなりに努力してくれる姿勢に

 

 

 

しっかり応えてあげなきゃと言う思いと、

 

 

 

終わったときに絶対全員で後悔したくないという思いで、毎日頑張れた気がします。

 

 

 

他にも親身になってカラーリングの相談にのってくださったカラーリストのサチさん。

 

 

 

たまたまのご縁で昨年お世話になった方でしたが、

 

 

 

今回で改めてカラーの楽しさと可能性を感じる事ができたのと、

 

 

 

もっともっとレベルアップしたいって思わせてくださいました。

 

 

 

衣装のKAZU君も2ヶ月前から打ち合わせを重ね、深夜2時、3時まで、、、

 

 

 

イメージをカタチにして下さって、

 

 

 

ゼロから生み出す事の難しさを改めて考えさせられました。

 

 

 

見た事あるものじゃなくて、自分の頭のイメージ、自分らしいカタチ、好きな素材、色、、、

 

 

 

ファッションってやっぱり美容ときってはいけない存在です!!!

 

 

 

先輩にもアドバイスいただいたり、

 

 

 

応援にきてくれたり、

 

 

 

お店としてのサポートも本当にありがたかったからこそ、

 

 

 

思いっきりやれました。

 

 

 

結果はダメだったので、ジャパンファイナルには行けませんでしたが、

 

 

 

これだけのやりきった感って正直今迄で一番でした。

 

 

 

モデルさんもアシスタントも衣装デザイナーも自分も含めて、

 

 

 

終わった時は正直、全員が絶対いけるって思ってました。

 

 

 

だからこそ悔しくて悔しくて仕方なかったし、

 

 

 

一緒に泣いてくれる人がいてくれて、本当に私は幸せ者だと思いました。

 

 

 

全員出し切ったって事だから後悔はないのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身も充実感が半端ない感じでしたし、これでダメだったからこそ、

 

 

 

自分の実力がまだまだだってことを思い知らされたので、

 

 

 

もっとレベルアップしないとダメなんだなって事です。

 

 

 

コンテストってすごく非日常なヘアメイクとファッションですが、

 

 

 

今回心底思ったのが、美容の楽しさです!!!!

 

 

 

お客様にもっともっと喜んでもらえるデザインやカラーリングなど、

 

 

 

今以上に深めていきたいっていう気持ちにさせてくれました。

 

 

 

なんだかスゴくスゴく長文になりましたが(スミマセン・・・)、

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

まだまだ言いたい事はありますが(笑)、

 

 

 

とにかく前に進むのみ、頑張ります。

 

 

 

最後に、東京に行けなくて、みんなごめんね。

 

 

 

でも、それだけじゃない、それに変わるものは得れた確信はあります。

 

 

 

最高のチーム♡♡

 

 

 

関わって下さった皆様、ありがとうございました♥!!!!

 

 

 

 

 

 

まだまだ未熟者ですが終わりないこの美容の世界、精進いたします。。。☆

 

 

 

 

 

 

wacky

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP