!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2020/11/4/ [北浜] 新しいものが好きなヘアサロンです。

こんにちわ!

ciaterです



ブログ画像



ケッコー新しいものが好きです。


顧客のお客様は商品棚やサロンのポップなどで、もしかしたら

よく感じることかもしれませんが

商品やメニューなどが大きく変わりました


理由は

「いいものが出たからそちらに切り替えました!」ということです。 

いたってシンプル(笑)



髪の毛って世代でも髪質の違いがあります(食生活などが原因と言われています)

お客様のお悩み や ニーズに対応出来る商品がたくさん出ているので

そのラインナップを増やしたり。。

今まであった商材 を 新商品のハイスペックな商材にきりかえたりと。。。


技術もコロナの影響と言っていいのかもどうかですが、

たくさんの美容師さんのyoutubeやインスタなどでの発信のおかげで

新しい技術や考え方を目にすることも多くなり、すごく学びの期間になりました!

(現在進行形です)


本当に髪の毛をもっときれいにできないかということでトリートメントを勉強したり。。

より髪に対してダメージレスの施術ということで勉強したり。。

カットもより扱いやすいように。。。ということで勉強したり。。

新しい施術方法をトレーニングしたり。。。

ヘアカラーのたくさんのお話だったり。。。。



美容師ってこの終わりなき技術職的なところが本当に楽しんですよね!




顧客様もよくblogをご覧になってくれていますが

進化していくciaterにご期待ください




ciater

PAGE TOP