!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2020/10/26/ [北浜] ヘアカラー後のジアミン除去について

こんにちわ!


ciaterです


ブログ画像


数日前にジアミンアレルギーの方からのご相談でお電話がありました。


これはヘアカラーでのデメリットなのですが

ジアミンアレルギーというものがあります。



カラー剤『アルカリ性カラー剤・酸化染毛剤』のほとんどに含まれている成分の事で

 大半のカラー剤が【パラフェニレンジアミン】という酸化染料の略称がジアミンです。 

ドラッグストアなどで販売されてるカラー剤や

美容室でのヘアカラーでもほとんど含まれています。


ヘアカラー後しっかりとカラー剤を洗い流すことはもとより

このジアミンの除去をしっかりしないと

もしかするとアレルギーになる恐れがあります。


アレルギーになってしまいますと
カラーで楽しめる感じが少なくなってきてしまいます。
もしされる場合は場ジアミン使用していないカラー剤での施術で工夫しながらの
カラーリングということになります。
※全く対処できないわけではないのですご安心ください。


でもまずはアレルギーになる可能性をより低くするために


ciaterでは

髪の質感向上とともの、このジアミン分解除去(他にもアルカリ、過酸化水素水も)
出来る「チャージケア」を お客様には おすすめしております。
質感向上だけと思っていらしたお客様が多かったのですが
しっかりと施術後のケアも一緒になったメニューです。



こういったケア施術を続けながらいつまでもいい状態を保っていきながら

ヘアデザインを楽しんでいきたいですね




ciater

PAGE TOP