!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2020/10/20/ [北浜] ヘアケアの勉強へ!

こんにちわ!

ciaterです






昨日は仕事終わりにヘアケアの勉強へ!

お客様からもご要望の多いヘアケアメニューの更なる改善へ。



改めて 髪に補う作業だけでなく 髪から余分なものやダメージの原因を取り除く作業の
大事さが勉強になりました。


案外見落とし気味のメニューです。
※事前、中間、施術後にと取るタイミングも様々!

髪に付着している不要なものを除去するって。。

でもそれが大事なんです。


自分たちが日頃使用している商材のなんでこうなるのか??ということを

より深く科学的に理解することで よりキレイな髪を作り出していくことにつながっていきます。


少人数制でしっかりと対応いただける先生(メーカーの方)にも感謝です。


エイジング毛に対する考え方、必要な成分をしっかり補っていけば
お悩みのボリュームなどの解消にもつながるということ。
ダメージしてる髪はどうなてるの??
食生活の変化で若い方の髪質が変化してきていることなどなど


お客様の髪質は十人十色

キレイな髪をつくるベース作りの事前に行う素髪ケア

その一人一人のお客様の髪質に不足している成分を髪に補給していくことで
髪質改善につながっていきます。
当然カラーやパーマで失ってしまう成分補給も大事です。
そのためにカラーやパーマでのダメージを 少なく少なくしていくことが
特に大事とも痛感しました。
※中間処理、後処理の勉強もしましたが、それを話すると長くなるので今日はここまで。。。

お店のカラーパーマ剤を新しいよりダメージが少ないの商材へ変更していってる今。

お客様に いつまでもキレイな髪でいただけるように 

こだわりって 取り組んでまいります。


ciater

PAGE TOP