!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2017/9/7/ ツバサblog





こんにちは!

チーム"K"のつばさです☺︎

*
○●前回のフリーワークについて●○


たくさんのお客さまが、ブログやSNS等
で見て知っていただき、
サロンワークでもたくさんお話さ
せていただきました☺︎

いつも笑いの絶えない珍道中のチーム"K"ですが、

和菓子作りでも期待通りの面白さ(笑)

☞☞詳しくは木村さんの記事をcheck ! お願いいたします。♡


*
たまたまチームWと和菓子作りが被っていたこともあり、
よりクオリティを求めて競争心むき出しのチームK。。(
特にリーダー加村さん✌︎笑)



体験には、、大人から夏休み中のkids、外国の方までさまざまなメンバーが集まり、

全員がきっとはじめての和
菓子作り。


同じ先生に同時に同じように和菓子を教わり、同じものを
作り進めていくのですが。。。


出来上がりの形は同じものはひとつもなく、そこに個性が
出まくっていました。笑



同じ工程を進めていく過程にも、その人の手で、その人の
想いがそこに込められ、

その人のカタチが出来上がるんだ
ろうなぁと思うとすごく面白くて、


みんなの出来上がりを
きょろきょろ。



我がリーダー(加村さん)は、先生の何気ない言葉や、動
作までも、

しっかり観察、そして考察、その言葉や動作の
意味を掘り下げ、

理解を十二分にまで広げていました、!




何事にも真剣な姿勢。。
さすがリーダーです。。



普段一緒に過ごさせてもらっているので、


出来上がりの和
菓子はその人らしさが出ているなぁと納得。。

*



わたしは、この和菓子作りを通して、密かに小さなチャレンジを。。

自分の性格的に、かなりの慎重派で、

特に初めてのことは
先に進むのにいつもかなりの時間がかかります。



和菓子は繊細で何度もやり直すことは難しく、より慎重に
なりそうな予感。。

ここは敢えて、とにかく!やってみよう精神で挑みました



先生の動作、説明を一度聞いて、すぐやってみる!を繰り
返し繰り返し。




このやり方で、ちょっとここやりすぎたかなーと、いう失
敗もありましたが、

自分の中では新しいタイプの失敗!!



チームKの中でも1番のスピードで、

周りの方の観察まで
する余裕があり、新しい発見もたくさんでした!!




楽しいだけでなく、新しい発見もたくさんのチームKの和
菓子作り!!

とても充実した時間を過ごすことができました!!




興味のある方、またサロンワークでお話させてください〜
〜☆

以上、つばさでした☺︎




#ciater北浜 #美容室 #フリーワーク #センスアップ
#大人旅 #チームK #京都 #嵐山 #京菓子 #和菓子
#体験 #甘春堂 #和菓子教室

PAGE TOP