!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2017/8/26/ チームWのblog





こんにちは!


ブログ担当ワキタです!



木村に続きフリーワーク日はチームW。笑



ヤヨイとともに今回は京都へレッツゴーなのです!



京都へ着くやいなや、まずはワキタが観たかった


”絹谷幸
二 色彩とイメージの旅”を観に京都国立近代美術館へ!



吹き出しのような言葉と多彩な色使いが凄すぎました!!




まったく知らなかったんですが一気にファンになりました^ ^笑



8/22〜10/15までしてるみたいなので気になる方は是非!




そして次に向かったのはチームKとかぶりました、京菓子
作り!笑



職人さんの細やかな手さばきはやっぱりすごい!



指で触れて、こねて、広げて、丸くしてなど指の感覚的な
ところはとても面白く


ホントに繊細でヤヨイとどっちがうまいか競ってました。





あとでチームKの作った写真を見せてもらったんですが、
チームWはとても下手くそ、、、



いや、個性的でした。笑



お抹茶と京都菓子をいただき、次へ向かったのは友禅染!




ワキタこれめちゃめちゃやりたかったんです!

教わったのは塗り方だけ!




あとは自分で自由に色んな型と色で染めていきます!


これがホントに面白くて気づいたら数時間経ってました、
、、笑


出来上がりを撮った写真はヤヨイもワキタも満足気な表情
。笑


同じハンカチで染めたのに作った雰囲気が2人まったく違
いすぎて面白すぎです。笑



そしてそしてその後はシメのビールで呑み語り!



今回のフリーワークもとてもいい1日で、


ホントにこうい
う日をいただけることに感謝です^ ^




本日もスタッフみんな元気にお待ちしております!




#ciater北浜 #京都 #絹谷幸二 #京菓子 #友禅染 #フリーワーク日

PAGE TOP